脳脊髄液減少症と海外入院日記。

突然発生した頭痛と頚部痛。病名は脳脊髄液減少症。海外での通院と治療の記録。

9/14: 頭痛の発症

この日は朝起きてすぐ頭痛に襲われました。

ただ時々ある偏頭痛と同じような痛みで、

痛み止めを服用しつつ、いつも通り出勤。

 

この日から私の脳脊髄液減少症との闘いは始まります。

とはいえ、この時は病名を知るはずもなかったのですが…。

 

ロキソニンを飲んでも効かない頭痛。

夜のディナーの約束をキャンセルし、

翌日から旅行も控えていたので、早めに帰宅することにしました。 

 

仕事が忙しく、寝不足気味だったため、

きちんと寝れば治るだろうと

この症状が悪化するとは思いもせず、

翌日早朝便で私は旅先へと向かったのでした。